【受講生の声】集客につなげるブログ術


K・T 様

読者登録の数、アクセス数の内容はまさしく、数字に強い辻先生らしい説明でした。量より質の大切さを感じ取れた。相手からの見られ方を学ばせて頂きました。

女性

これからブログを書きたいと思っていたので、かなり勉強になりました。本当にありがとうございます!こんなに細かくていいのかってぐらい教えていただいて感謝です!

T・T 様

「手段より目的が重要」を再確認出来ました。帰宅したら、自分のブログを見直したいと思います。本日は、ありがとうございました。

茂木 恵子 様

予定ではFC2ブログで開設をと考えていました。アメ-バブログに変更します!今回のセミナ-に参加できて、自己の考え方や方向性を見直すことが出来ました。辻さんがおっしゃる人間性を大事にしてブログをはじめたいと思います。

S・N 様

ブログをこれから充実させていこうと思っていた所だったので、大変参考になりました。ブログはほとんどノータッチで、使った事が無かったので、今日の講座は大変ためになりました。手塩にかけて一期一会を大切にしないといけないのだなと感じました。ありがとうございます。

飯島 奈樹 様

今まで、アクセスアップのための本やブログしか読んでおらず、自分では「あれ、そうなのかな?」と疑問に思っていたのですが、「集客は必ずしも繋がるとは限らない」と聞き、よくわかりました。混合しないように気をつけたいと思います。本当にありがとうございました。

女性

とっても楽しかったし、ためになりました。新潟から参加してきて、良かったです。モチベ-ションの高い人たちの友人ができて良かったです。ありがとうございました。

SRIMANEELERT SATHIRAT 様

本日はありがとうございました。とっても勉強になりました。最近ブログをはじめたばかりですが、今日学んだことを自分のブログに取り入れたいと思います。

K・N 様

わかり易かったです!ありがとうございました。

E・K 様

知りたかった以上の内容が満載で、勉強になりました。ネタが見つからず、続かないのが悩みだったのですが、ヒントが見つかりました。

井上 弘美 様

ポイントが、とても良くわかりました。

村田 沙希 様

ご自身でブログを書かれての留意点など、細かく教えていただきました。身近な事例をひいて、わかりやすく伝えていただいたので、早速取り入れたいと思います。

M・U 様

とても勉強になりました。解りやすく、ブログに対する辻さんのスタンスにとても共感いたしました。読者数やPVに一喜一憂する事なく、真摯にブログに向き合いたいと思います。素敵なブログセミナ-ありがとうございました。

女性

その通りだと思うことが、たくさんありました。当たり前なのに、出来ていないこともたくさんありました。

R・O 様

具体的な内容で、とてもわかりやすかったです。勉強になりました。ありがとうございました。

横田 浩崇 様

「やり方」の前に「あり方」という事、改めて確認できて良かったです。「知識」だけを得て「わかった気」になって、その後何もしない。という事にならないように、今日帰ったら早速実践します。ありがとうございました。

早川 由美 様

「ブログ」には、今までほとんど触れておらず、開業するにあたり、ツールのひとつとして活用したいと思っていました。基本作法をご教示いただけて、大変助かりました。「誰を顧客にするか!」は絞っていく必要があると感じました。

畠山 智行 様

道徳的な判断・感性を磨く・相手の目線になるというキーワ-ド、共感すごく持ちました。どんな複雑な情報社会になっても、自分を持ち、相手の目線になって、わかりやすいものを送信・受信するのが大事だと思えるようになりました。

女性

2時間あっという間でした。またブログのみならず、人生観にも関わるお話しもでて楽しかったです。

今井 さゆり 様

すごく良かったです。何よりも、辻先生の人柄が好きになりました。ブログ以外のお話しも、とっても勉強になりました。またセミナ-に参加させていただきます。

麻生 深雪 様

とてもためになりました!わかりやすく、お人柄もわかって、楽しかったです。気づきが沢山ありました。ありがとうございました。

Y・S 様

本日も、楽しいセミナ-をどうもありがとうございました。具体的な話しが、いつもまとまって的をしぼれる内容で、わかりやすくお話しいただけて良かったです。ブログを今後活用していきたいです。また別のセミナ-も、是非参加したいです。またよろしくお願いします。

山本 修子 様

今までブログを書きながら見えなかったことに、目が向いてきて、とても有意義な時間でした。今日いただいた知識を、まず3日間寝かせて、それから考えて使いたいです。