◆受講生の声◆ 「幸せなお金持ち」に学ぶ豊かな人生を築くためのヒント (平成24年3月25日更新)


萩野 マミ様

幸せなお金持ちにはたくさんの共通点があることにびっくりしました。
それぞれの項目をチェックしながら一つ一つ丁寧に噛み砕いてのお話はとても参考になりました。

後藤 ゆうこ様

周りを見渡しても「幸せなお金持ち」と心から思える方は数人しかいません。
私が「幸せなお金持ち」になれるかどうかはわからないですが「ただのお金持ち」にはなりたくないです。私も死ぬ時に「満足だった」って後悔しない生き方をしたいです。仕事と人間磨きがモットーです!

的場 景子様

「幸せなお金持ち」に学ぶ豊かな人生を築くためのヒントに参加させていただきました。
自分の人生をみつめなおすかっかけになりました。辻様のご主人のお話には泣きそうになるぐらい感動しました。

金城 美香様

仕事について結びつけてばかり考えていましたがプライベートな生き方についても考えてみたいと思います。

中野 美紀子様

このセミナーのタイトルを聞いて「受けたい!」とピンときました。セミナーを受けて自分が単なるお金持ちになりたいのですなく、心の豊かさを求めているのだということがよくわかりました。

Y・S 様

不躾ながら私も「幸せなお金持ち」になれるかもしれないと思いました。理由は「お金持ちの共通点」に当てはまるところが多かったからです。足りない部分を埋めるために努力します。明確で簡潔なセミナーに感謝しております。

Y・T様

具体的に「幸せなお金持ち」の方から聞いたお話が盛り込まれていてとてもわかりやすかったです。教えていただいたことを意識して、実行していこうと思います。

男性

非常によかったです。リストがあると自分のチェックになります。

女性

興味深いお話を聴けてよかったです。

男性

私は会社を経営しています。あと10年位は働こうと思います。大変為になりました。

A・I 様

大切なエッセンスがぎゅっとつまった、とてもためになるセミナ-でした。辻先生は、このエッセンスを抽出し、ご自分でも実践して幸せなお金持ちになってい らっしゃることが伝わってきました。辻先生の笑顔と前向きな生き方に、私も少しずつ実践していこうと、いい影響をいただきました。ありがとうございまし た。

M・N 様

定期的に同じような内容のセミナ-を傾聴出来るので、生きる上でのモノの考え方をブラッシュアップできて良かったです。今回と同じタイトルのセミナ-を以前にも出席させていただきましたが、改めて学び直しができる点があり良かったです。

K・T 様

改めてセミナ-で「幸せなお金持ち」の共通点の項目で出来ている事、当初理解できなかった説明を聞いて「本当にその通り」とうなずける事が増えた。またその事に気づけた事が、とてもうれしかった。そして続ける事の大切さを感じる事ができた。

N・K 様

当たり前の事を、気持ち良く自然にこなす。気前の良さが、お金持ちの共通点に感じました。全ての事が、リズム良く流れている生き方をマネしたいと思います。

女性

「幸せなお金持ちの共通点」を全て理解できたわけではないけれど、全体的にどういうものかわかりました。そして人間性が大事だと言っていたけれど、もしお 金持ちになれなくても、最終的には人格者(人間性)にならなければ、自分自身を救う事も幸せになる事もできないのだということがわかりました。お金持ちで なくても生きていけますが、人間性がないと人生の苦難を乗り越えていけないと思いました。

女性

とても勉強になりましたし、納得できる事ばかりでした。自分で出来る事から身につけたいと思います。見えざる資産も手に入れるように行動を変えていきたいと思います。今日はたくさんの課題をいただきました。ありがとうございました。

女性

意志改革の上で非常にためになりました。①冒頭の定義づけ→人の幸せではなく、自分の考える幸せとは・・・などから考える。②理想の人、目標にしたい人に 会えると信じること→今は探している途中である→ポジティブ発想・表現をすることなど・・・ ファイナンシャルアカデミ-の会計DVDを見て、辻先生にお 会いしたかったので、今日は参加できて嬉しかったです。あのDVDの中で、「会いたい人がいれば、口にさしている方がいい」というお話しが合ったので、手 の届かない人でも、そう思い続けるようにしています。

R・H 様

幸せなお金持ちをより身近に感じる事ができ、自分の感覚とリンクさせながら、取り入れていきたい部分、手放していきたい部分を明確にすることができました。

K・M 様

心がけていたことが、具体的に解明されて良かったです。事実はひとつ解決はふたつという事も、本当にそうだなと思いました。数々の辻先生の経験を聞くことができて良かったです。ありがとうございました。

女性

サラリ-マンの私としては、ポイントカ-ドが手放せませ-ん!今日のこのセミナ-で、辻先生から学んだ事が、まさに見えざる資産です!今日一番心に残った言葉は「生き方」。この言葉を聞いて泣きそうになりました。

女性

原点というか根っこの部分の大切さが分かり、資産づくりや買う物、仲間など幸せに生きていくためのヒントがもらえました。

女性

とても貴重なお話しをお聞きできました。色んな事に迷う事が多かったのですが、どんな人が素敵なのか、どんな人生が素晴らしいのか考えられる機会となりました。 収入に関する本ばかり出回っているが、支出をとらえた見方も大切だと実感できました。

S・S 様

今日教えていただいた内容のどれもが、今お金を持っていない私でも簡単に取り入れられる内容ばかりだったので、是非幸せなお金持ちに近づけるよう、考え方や習慣を変えていきたいと思いました。 「どう生きるかは自分次第」ですよね!勇気をもらえました。

Y・K 様

今まであまり考えなかったお話しばかりだったので、本当に勉強になりました。少しでも幸せなお金持ちに近づけるよう努力します。

雑賀 愛 様

お話しが具体的で、大変わかりやすく楽しく拝聴しました。自分にできることから、ありたい姿に向かってコツコツやってみようと思います。ありがとうございました。

K・N 様

大変有意義なお話しと内容で、来て良かったと心から思いました。これをご縁に、今後ともよろしくお願いいたします。

久保 うた子 様

長年にわたってのご自身の体験から体得・体感されたことを、おしみなく開示して下さってありがとうございました。とても納得でき、しっくりと落ちてきました。

A・E 様

成功している人は、見ている角度がちがうのだと思いました。楽しく話しをされるので、こちらも楽しいです。次回も参加できればと思います。

R・I 様

来てお話しを伺って良かったです。ビジョンを明確にして、自分の将来をよりはっきりと描いていきたいと思います。

S・O 様

もっと時間が長いと、たくさんお話しが聞けたかなと少し残念です。

Y・O 様

自分が忘れていた考えや、目を背けていた部分に気付かせてもらった。新しいアイディアがよくでてくる。自分の提供するものに足していきたいと思いました。

女性

わかりやすくて、具体的な例もあって、とても楽しく学べました。がんばってお仕事しようと思いました。

E・I 様

楽しかったです!お金持ちだから〇〇ではなく、〇〇だから幸せなお金持ちになった「在り方」ですね。ありがとうございました。