【受講生の声】女性起業家に必要なお金の知識


小林 広美 様

とても分かりやすい2時間でした。目の前の事だけで決めないと心に留めました。

女性

勉強になりました。成果につなげていきます!!

鳴釜 優子 様

辻さんが事業を選ばれたポイントのお話しと、数字を読むためには「比較・比率」を見るとよいという視点のお話しが、非常に勉強になりました。特に実名企業を利用した例題が、頭に入りやすかったです。会計の勉強をしていきたいと改めて感じることができました。

女性

毎回、大変勉強になります。今後も受講したいと思っています。「これから女性起業家が成功することが、日本の力になる」という言葉に感動しました。

池田 文美 様

再び、会計からの視点はとてもおもしろい!!本当に単純!!目の前に有るもので判断していました!!値段ではなく、コスト視点で考えていこうと思います。購買意欲が下がりそう・・・ですが、習慣を変えていきます。

女性

経営者の目線から見た数字の見方も勉強できて良かった。一歩を後押ししてくれるようなわかりやすいセミナ-で、辻さんの笑顔もとても前向きで頑張れる気がしました。ありがとうございました。

M・I 様

簡潔で解りやすく、スム-ズに話しの内容が頭に入りました。あいさつ・声・話し方も、すごく勉強になりました。

T・T 様

面白かったです!!いつかは起業したい!とは思いつつも、今までお金に関心を持てず、無頓着すぎていたのですが・・・少しずつ学んで、自分の将来に役立てるためのいいきっかけとなりました!!ぜひまた参加していきたいです!女性向けというのが、参加しやすかったです。

K・O 様

本日も楽しく、引き込まれたセミナ-でした。ありがとうございました。「意志決定」という事が、自分にドンと入ってきて、自分はなぁ-なぁで決めてきた事が多いと改めて感じました。今後において、色々な角度から考えて「意志決定」をしていきたいと思います。

A・U 様

数字が苦手なだけでなく、お金のしくみも苦手でしたが、両方の観点からも、とても解りやすく受けられた。辻さんは、難しい話しを誰でも解りやすく話すところが素晴らしい!!辻さんと会うと、幸せな気持ちになります。

Y・K 様

大変解りやすく、あっという間の2時間でした。頭の中でぼんやりとわかっていたつもりだった事柄が、言葉として入ってきました。ぜひ、個人的にアドバイスを受けてみたいです。ありがとうございました。

女性

もう少し、具体的なお金の知識のセミナ-かと思い参加しました。(税金や諸々の表の見方等)まず概要からでしたので、「心構え」が学べました。女性の(男性と比べると劣る点)特徴に最近目を向けていたので、ビジネス視点で必要な「脳の使い方」が興味深かったです。

女性

すごく具体的で解りやすかったです。お金の知識の前にお金の扱い方や成功者が実践されていることを教えていただいて、すごく改めて意識の大切さを感じました。女性の視点で、女性のお金に対する弱点などを具体的例で教えていただけて、すごく納得致しました。

女性

起業するために物の見方や考え方を知る事ができて良かった。ありがとうございました。

M・S 様

前回のセミナ-で聞いたお話しも、今回のセミナ-ではまた違った視点で聞け、また深く理解できた気がします。経営者視点でのお話しを色々と聞けて、「なるほどなぁ~」という気づきや驚きも多くあり、常に意識して、早く経営者脳を身につけられるように努力していこうと思います。

工藤 明子 様

とても詳しく、わかりやすい説明でした。私は、数字の苦手意識が強いので、ぜひ勉強したいと思ったので、基礎としてとても勉強になりました。もっともっと学びたいと思いました。