【受講生の声】副業に興味がある人のためのセミナー


K・O 様

とってもわかりやすい説明でした。知識があると得をすることが多いということもわかりました。もっともっと勉強して、マネ-センスを磨きたいと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

男性

わかりやすい説明でした。

女性

今日はありがとうございました。副業とは?と思い参加しました。税金の事、ばれてしまう事、とても参考になりました。

男性

基本的な流れは良く分かった。欲を言えば、もう少し具体的な例をあげてもらえると良かったかもしれません。(例えば人脈をひろげるのに何をするか等)

M・K 様

副業に対する税金の対策が非常にわかりやすく、理解出来ました。ありがとうございました。

女性

お金の管理の大切さを認識しました。今まで曖昧だったことが多かったです。勉強します。いつもありがとうございます。

堀 純也 様

すごくわかりやすかったです。説明がていねい!!お金に関しての捉え方が甘かったと思いました。しっかり勉強することを決めました。

Y・K 様

前回のセミナ-でもそうでしたが、「人脈を広げる」「副業する」でも、まずは目的が何よりも大事だと学べた。

桜井 雅幸 様

税金の事が、良くわかりました。

女性

大変参考になりました。

女性

漠然とした内容ではなく、実際に知っておくべき知識を得ることができ、安心感を得られた。

女性

数字や税金について全く興味が無く、わからないままにしていました。そうなんだ!という事が、たくさんあり助かりました。

池田 文美 様

副業について、税金・お金の面から話して頂けたので、目からウロコだらけ~!!もっと勉強したくなりました。

内田 智子 様

聞きたいことが聞けました。すべて興味がありました。セミナ-にもっと出たい。

女性

起業したいけど、お金・会計に関する知識が無いので、勉強になりました。

S・O 様

今までに、数回御社のセミナ-に参加したことがありますが、参加者数が増えていて、参加する者としても嬉しく思いました。仕事でもプライベ-トでも活かせるので税金の勉強をしていきたいです。

K・T 様

目的をはっきりする事が、改めて大切な事を理解した。税金の勉強ができてとても良かった。

A・O 様

税金について、大変わかりやすく教えていただき、参考になりました。

T・T 様

副業のリスクヘッジのポイントを理解しやすく説明してくださり、よい学びになりました。今回学んだことを活用していきたいと考えています。本日はありがとうございました。

M・S 様

今日のセミナ-も良い意味で、脳に汗をかきました。今後の起業(副業)に向けて、具体的にマネ-センスを高める、人脈を広げる、世の流れを読むということを実行していきます。

A・U 様

税金のことなど、難しい事をわかりやすく教えてもらえた。何回も辻さんの講座を受けているけれど、すぐ集中して入ってくる。とても受けがいのある講座です。いつでもどんな時も、わかりやすく教えてくれるところが素晴らしいです。

T・N 様

内容が充実していて、親切で、とてもわかりやすかったです。具体的なお言葉と、話し方、態度、とても勉強になりました。ありがとうございました。

男性

住民税と所得税の関係が良くわかりました。

Y・N 様

副業にとどまらず、お金に関するいろいろな貴重なお話をお聞かせいただいて、ありがとうございました。とても為になりました。

K・S 様

わかりやすく、大変役に立ちました。税金のセミナーも専門にお願いいたします。

男性

楽しかったです。世の中の流れについて考えたいと思いました。

男性

初めて副業関連のセミナーに参加しましたが、身に付けるべき知識や考え方について、参考にすることができました。

N・H 様

住民税の仕組みが、大変分かりやすく説明いただけたので、勉強になりました。

Y・W 様

久々に参加して、とても良かったです!

K・S 様

とても為になりました。会計・税について、疑問に思っている事を解決出来ました。経営者感覚という言葉の重要性を感じました。

K・M 様

税金のシステムの知識、経営者の視点を持つための最初のセミナ-として、とても為になりました。

H・M 様

税金の知識、メリットやデメリットなどバシッ!っと伝えて頂けたので、改めて知識の見直しが出来て良かったです。

女性

税金のしくみを再確認出来、良かった。又、関連した話しも多々有り、とても参考になった。ズバリ言って頂けるので、おもしろいし解りやすい。

女性

知りたい情報が、沢山盛り込まれているセミナ-だったので、とても良い時間となりました。

T・O 様

実践的で、すぐに役立つ内容でした。具体的な話しが多かったので、理解しやすかったです。他のセミナ-にも出てみたいと思いました。

M・T 様

起業されている方をたくさん知っている中から、いろんなケースの話しをしていただき、興味深い内容でした。ありがとうございました。

女性

ざっくりとした考え方・自分の中だけで考えていた副業だったので、頭の中が整理されました。

女性

参考になりました。ありがとうございました。

男性

大変勉強になりました!税金について、くわしく勉強しようと思いました!

男性

税金の話しを中心に、副業をする際のメリット・デメリットを知る事ができた。私自身も事業を起こし、それを副業としてとらえたいと考えています

M・S 様

副業に興味がありながらも、基本的な事が何もわからなかったので、大変参考なりました。

Y・W 様

経理がアウトソ-シングできる事を知ってよかった。副業がバレる理由が分かって良かった。 話しが全体的にわかりやすかった。

男性

2千円以上の価値があった。

T・Y 様

色々と新しい知識を身につけられて良かったです。

T・O 様

とても有意義な時間でした。ありがとうございました。