◆受講生の声◆ 人生を楽しむためのお金と数字のお話「女性起業家のためのこれだけは知っておきたいお金と数字編」


女性

楽しく分かりやすかったです。自分の足りない部分が見えて、課題も発見できました。数字は苦手ですが大切ですね。ありがとうございました。

女性

森を見るセミナーのように思いました。お金・儲けというと「悪」のイメージが強い日本において別の視点からみることで、大切さを知ることが出来ました。起業は、やる気だけでなく、継続する根気も必要ということを学べました。

鈴木 梨葉 様

大変わかりやすく、楽しく勉強させていただきました。もっと細かい内容も今後聞きたいです。

田中 美津子 様

とてもわかりやすく、ためになりました。今後も先生のセミナーに参加したいと思います。

M・M 様

お金に対する意識がガラリと変わりました。 ・今すぐ起業というわけではないですが、今いる会社でも活かせそうです。 ・またお話のテンポが非常に良くて、セミナーの内容がすーっと入ってきました。 ありがとうございました。

K・I 様

起業関係のセミナーに初めて参加しました。お話もとてもわかりやすく、すとんと心に入ってゆきました。次はぜひ会計について学びたいと思います。本日はどうもありがとうございました。

女性

辻さんの話は具体例が多く、とてもわかりやすいです。個人的には話がそれる場面も話の展開で必ずつながっていくのでとても好感が持てます。時間の関係で割愛する問題は解答と解説を伝えていただければ有り難いです。

伊藤 智恵 様

基本的なお金についての知識をわかりやすく教えていただきありがとうございました。これから自分がやろうとしていることについて、改めて考えさせられました。おススメの新聞、TV番組なども教えていただき、楽しく、ためになる時間でした。 ※一番初めの、講師に興味を持つこと、というお話、とても腑に落ちました。

M・T 様

具体的にわかりやすい例えでお話いただけて良かったです。自分の足りない所は分かっているのですが、どう進んでいったらいいか分からなかったので・・・それが分かりました。

Y・W 様

数字は苦手ですが、起業には会計知識が本当に必要だと分かりました。

女性

私が欲しかった情報がつまっていたセミナーでした。セミナーというと抽象的な内容が多いように思っていたのですが、本日のセミナーはとても具体的でわかりやすかったです。

K・U 様

はじめてこういったセミナーに参加させていただきました。大変わかりやすく、普段の生活の気づきになるようなことがたくさんありました。「五感を磨く」日々意識していきたいと思います。

T・G 様

今までの復習にもなってよかったです。2つの会社の経営比較をするセミナー、ぜひ出席したいのでお知らせお願いします。