◆受講生の声◆ ゼロから学ぶ決算書「キャッシュフロー計算書編」 (平成24年4月21日更新)


熊崎 了介様

大変貴重なお話ありがとうございます。さまざまな企業をより深く知るために今日の知識を活かせると感じました。

原 鶴賢様

大まかな知識しかなかったのですが、細かい理解や考える力の大切さを実感しました。

男性

午前の講座も受けておくべきだった。機会があれば勉強しに来ます。

男性

キャッシュフローの見方を実際の企業の数値を見ながら考えることが出来て非常に勉強になりました。

E・M様

今日はありがとうございました。全日空さんなどの本物の資料を例に読み方を教えていただき実践的で
わかりやすかったです。もっといろいろなキャッシュフロー計算書を見比べてみたいと思いました。
また前期・陶器のバランスシートと、当期の損益計算書でキャッシュフロー計算書が作れるということで
理解を深めるために自分で行ってみたいと思います。

男性

非常にわかりやすかった。

男性

キャッシュフロー計算書の見方がよく理解できた。

男性

キャッシュフローの重要性と何たるかがわかりました。もし将来的に株を買う際はよく見ようと思います。

男性

損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書の役割がよく理解できた。

男性

ANAの具体例に落とし込んで考えるのがイメージが出来て腑に落ちました!

S・M様

コンパクトに必要なことがまとまっていて充実したものと感じました。

女性

私が大の苦手としている財務の世界への抵抗感がやわらぎました。
先生のポイントを絞ったわかりやすい説明のおかげです!特に管理会計の固定費と変動費の発想は目からうろこです。
面白いなあと初めて思えました。ありがとうございます

吉田 裕子 様

活きた会計の知識・知恵を教えていただき、ありがとうございました。簿記を勉強するだけでは、実際会計の数字を読めないし、
それを改善することもできないな~と思うので有難いです。今後もカンドコロを示してくださるセミナ-をよろしくお願いします。

男性

キャッシュフロ-について、よくわかりました。プラスとマイナスの考え方が特によくわかりました。

男性

簡単な部分からわかりやすいセミナ-でした。ぜひ次回も参加したいです。

A・O 様

本日もありがとうございました。例がわかりやすく、シンプルな説明が理解促進につながりました。

T・T 様

キャッシュフロ-計算書の分析について、多面的な見方を学べました。今後に活かしたいと思います。本日はありがとうございました。

T・U 様

自分の中でよく理解できていないことがわかって(見えて)きたことがよかった。自分の関わる財務諸表を見直したいと思う。

谷井 靖史 様

本日初セミナ-でしたが、今後徹底して参加させていただきます!参加料がこんなに安くて(驚き)、非常に学びになりました!

山田 拓弥 様

全くキャッシュフロ-を知らなかったのですが、知らない内容がわかり、自分の為になったので、次回も続けて受けたいセミナ-の一つになりました。

男性

キャッシュフロ-のことが良くわかりました。キャッシュフロ-計算書の具体的な作成方法を教えてもらえれば良かった。

女性

キャッシュフロ-について、よくわかりました。

K・H 様

大変良かったです。為になりました。受けて良かったです。

R・U 様

大変勉強になりました。ありがとうございました。会計について、こういうことだったのかと疑問が少し解決出来ました。少しずつ掘り下げていけたらと思います。

Y・K 様

会計について何も知識がなかったのですが、すごくわかりやすく理解できました。

女性

大変わかりやすくて、面白く聞かせて頂きました。とても良く理解出来ました。