◆受講生の声◆ マネ-センスアップ講座「ゼロから学ぶ株式投資」 (平成24年2月21日更新)


女性

先生の経験と手法をいろいろ教えていただいて良かったです。
本質をきちんと見ることが大切だと思いました。

K・H様

丁寧でわかりやすくてよかったです。

女性

なんとなくではなく、しっかり目的を持つことや自分自身が判断する材料を持つことをせずに投資をするのは間違いだと
意を決しました。社会全体をよく見て、情報を自分自身で得ていかなければと思いました。

R・U様

とても勉強になりました。株式投資については興味あったので理解できた部分も多かったです。
仕組みから基本知識を得られ、とっかかりがつかめそうです。ありがとうございました。

A・I 様

とてもわかりやすく、おもしろいセミナ-で為になりました。メリットもデメリットも、公平な目線から伝えて下さったのが良かったです。次回は、「マーケットに影響を及ぼすもの」について、詳しく教えて頂けると嬉しいです。いろいろ学んだら、投資をやってみたいと思います。

K・O 様

ゼロ知識でのセミナ-参加でしたが、とてもわかりやすい説明でした。株式投資イコ-ル世の中の流れ・経済を知るということ。もっと勉強・知識を深め、株式投資にチャレンジしたいと思います。本日は、ありがとうございました。

男性

銘柄の選び方や見方、スタイルの大切さがわかりました。ありがとうございました。

K・H 様

株式投資を初めて、新聞や会社情報などを気にするようになりました。マネ-センスを高めるために、今日のようなセミナ-に出席していきたいです。長く続けていけるようにスタイルを決めたい。

萩野 マミ 様

本日はありがとうございました。実体験でのお話しは、とても具体的でわかりやすく、質問にも丁寧に答えてくださるのが印象的でした。メリット・デメリットの捉え方、長期・中期・短期の考え方など毎日の生活に活かせる考え方のヒントもあり、とても楽しかったです。

M・S 様

得する面だけではなく、損する面も説明していただいたり、女性が失敗しやすいパタ-ンも聞けたので大変勉強になりました。投資というとなかなか勇気がなかったのですが、少し勉強してみようと思いました。

女性

株式投資をもっと深く学びたいと思います。そのため世の中の動向の見方を、もっとくわしくポイントを教えていただきたいと思いました。自分でもっとアンテナを張って、世の中を見ていくようにしたいと思います。もっと経済を学びたいです。

Y・T 様

不動産・株式のお話し、ありがとうございました。辻さんのお話しをお聞きし、株式投資はおもしろそうだと感じました。勉強しなければいけない事がたくさんありますが、経済や株・不動産の勉強をするのは楽しいので、これから辻さんのセミナ-に積極的に参加しようと思います。また株式投資のお茶会にも参加してみたいです。本日は、ありがとうございました。

山本 修子 様

経済や世の中の動きをもっと追いかけて、株の運用や不動産・起業・外貨投資などに活かしていきたいとしみじみ思いました。