女性起業セミナー「ビジネスプラン作成のための勉強会」(8月11日開催) 受講生のお声です!


平成24年8月11日(土)に京都で開催した
「 ビジネスプラン作成のための勉強会 」の受講生のお声をご紹介します!

★ 事業計画らしきものは書いたことがあるのですが、あらためてチャレンジすると
  やっぱり難しいです。でもこういう機械できちんと考え直しチャレンジ(書くことを)
  することで自分のスキルアップが出来ていくのだと思いました!

★ 起業したいという思いだけで突っ走っても続かないということがわかりました。
  継続するために成功するためにはどうしらいいのかを具体的に考えることが大事だと
  知ることができました。

★ 京都市の起業家賞は勉強になりました。
  応募するかしないかは別にしてこれから自分が起業るためのビジョンを明確にする
  ことが出来ました。

★ いつまでたっても数字が苦手なことが解決できないのでたびたび参加させていただいて
  身が引き締まりました。ありがとうご゛さいました。

★ 今回も参考になりました。

★ 数字を把握することの大切さを実感しました。

★ サクッといつも切れ味よく、ご意見いただけるので参考になります。
  私も早く稼げるようになりたい!なるぞー!とやる気を今日もいただきました!
  ありがとうございました。

★ 起業をするうえでとても大切なことだと思いました。
  漠然と日々送っていたことに深く反省です。家に戻り再度考えて見直します。

★ 事業計画作成の重要性をもう一度見直すことが出来ました。
  ぜひ応募してチャレンジしたいと思います。

★ 今まさに事業計画書を作っていかなくてはならないところで、とても参考に
  なりましたが大変さも実感しました。ありがとうございました。
  理念や考えていることを相手に分かるように文章にすることは大変で難しい
  ですが、できるようになっていきたいとつくづく思いました。

今回、京都女性起業家賞の開催をきっかけに「ビジネスプラン」「事業計画書」を
テーマにした勉強会をはじめて開催しました。
あらためて感じたことは・・・
「事業計画書」の大切さをひとりでも多くの方に知っていただきたいということ、
と同時に勉強会の必要性です。やはり今回も浮き彫りになったのが多くの女性の
弱点でもある「数字力・お金力の不足」です。
これからはこのキーワードについてもセミナー、勉強会を企画開催したいと思います。

ご参加くださった皆さん!ありがとうございました!
ぜひもう一度「事業計画書」を作成してみてくださいね。
そしてご自身が持つ起業家、経営者としてのスキル、資質のレベルを今一度ご確認
くださいね!そして不足している点については、補うための方法論を考え、手を打って
いってくださいね!





【1074名受講 起業に向けて何から始めればいいの?】
起業や独立開業に向けたファーストステップ講座10日間無料メールセミナー
【2439名が受講 そもそも起業って何?】
起業のいろはが学べる女性起業セミナー22日間無料メールセミナー
女性起業を支援します!
DearWOMAN 女性起業家コンサルタント辻朋子
株式会社スマップス
東京都中央区銀座2-12-12深山ビル5F
電話番号 03-6264-1886
ファックス番号 03-6264-1887
営業時間 平日9時~16時(起業セミナー・個別相談は土日も開催しています)
起業や独立開業に向けたファーストステップメールセミナー
起業のいろはがわかる無料メール講座
起業情報満載!無料動画セミナー
あなたの女性起業家度を診断!
起業で自分のスタイルをつくって自由な生き方を手に入れる方法
個別相談
ホームページ
アクセス
お問い合わせ