「 起業に興味がある人のためのセミナーin京都 」(10月14日開催) 受講生のお声です!


平成24年10月14日(土)に京都府長岡京で開催した
「 初心者セミナー 起業に興味がある人のためのセミナー 」の受講生のご感想をご紹介します!

★お話がクリアでわかりやすかったです。
 世間一般で言われている「起業」ということについてどのような概念であるのかを知ってみたくて
 ブレーンストーミングを兼ねて参加しました。

★ 起業を考えていたタイミングでインターネットにてこちらのセミナーを知り、参加させていただき
   ました。経営者としての考え方・感覚を身につける必要を確信しました。

★ いつになるかは決めていませんが飲食店を経営するという夢を持っています。
    経営や起業に興味があり、参加させていただきました。
    経営者の考えを身につけるために知り合いや今いるお店の店長とのコミュニケーションや
    つながりを大切にしたいと感じました。

★ 非常にためになりました。
    今後会社員として勤めるのか、起業家として生きていくのかよく考えてみようと思います。
    後者の場合はその内容をしっかり検討します。
    決断に至るまでにいろいろと調べたり考えたりしようという気持ちが大きくなりました。
    ありがとうございました。

★ 初めは辻先生のパワフルさに圧倒されてしまいましたが、起業のデメリットなど悪い面も
    含めてあらゆる角度からストレートにお話してくださったのでとても心に響きました。
   ありがとうございました。
   意識改革の上、頑張っていきたいと思います。

★ とても参考になりました。
    正直「起業をしたいな」という思いだけで参加させていただきました。
    具体的な計画性を持っていないことに気付いたのと同時に「どうしたらよいか?」という
    ところの疑問にも答えていただけて、とてもためになりました。

★ 事業計画書やターゲットのお話は会社員としても仕事に活かせる内容で勉強になりました。
    まずはプライベート名刺からスタートしたいと思います。

★ すぐにでもできることがありましたので
     起業は7~8年後にする予定なので、できることから始めたいと感じました。

 

このセミナーは、東京銀座と、京都府長岡京で定期的に開催しています!
起業に興味がある方、起業というキーワードに触れてみたい方はぜひご参加くださいね!
セミナーのスケジュールはこちらです!

皆様のご参加を心からお待ちしています!