「 集客の基礎知識 ~集客の本質を学ぶ!~ 」(12月5日開催) 受講生のご感想です!


 

平成24年12月5日(水)に銀座で開催した
「 集客の基礎知識~集客の本質を学ぶ!~ 」の受講生のご感想をご紹介します!

★ 集客については漠然とわかっているつもりでしたが、いざ先生の話をうかがうと
  まったく知識不足だったことを痛感しました。
  特にターゲット層やツールに関しての認識は甘かったと思います。
  開業までわずかですが、その間出来ることを頑張りたいです。

★ コストパフォーマンスを聴きましたが、今日のセミナーは3万円以上でした。
  集客について、こんなに細かく勉強できて、いかに自分が何も知らずにやっていた
  のかわかりました。頑張ります。

★ 本質を考えていないことで結果が出ていなかったのに、その焦りから色々な技に
  飛びついて、やろうとしていました。まずじっくり考える事、そしてその考えた方法で
  徹底的に努力していくことをやりたいと思います。

★ 今まで思いつくままに行動集客していたことに、実は論理的な意味があったのだと
  思いました。思いつきだったことをしっかりとした方法論として捉えなおして今後に生
  かしていきたいと思います。そして先生がおっしゃった「ひとつひとつが経営者として
  の意思決定」と言えるように意識的に頑張っていきたいと思います。

 
★ 日々の時間に追われ、頭を使って考える時間がとても少なかったとに気づきました。
  一日思い切ってオフにしてノートとペンだけで考える時間を設けたいと思いました。
  諦めずに頑張りたいです!

★ 集客と一口に言っても、ツールはさまざまであるし、とても奥深いものだと実感しました。
  少しおじけづきそうになりましたが、地道に続けていくことが大切だとわかりました。
  勉強になりました。ありがとうございました。

 

「 集客の基礎知識 ~集客の本質を学ぶ!~ 」は、今後定期的に開催していきます!

 ●京都開催 12月23日(日)13時~ 詳細・お申込はこちらです!
 ●東京開催 1月19日(土)13時~ 詳細・お申込はこちらです!