「 数字力・お金力を身につける!~数字が苦手な人編~ 」(3月30日開催) 受講生のご感想です!


平成25年3月30日(土)に東京銀座で開催した
「 数字力・お金力を身につける!~数字が苦手な人編~ 」の受講生のご感想をご紹介します!

●スマップスセミナーは二回目ですが、今回もとても勉強させていただきました。
セミナーに来ていなければ、考えなかったことが多く、また参加したいと思います。
辻先生の発想が素晴らしいです!

●ありがとうございました!
マーケティングをやっているのに、あらためて数字の弱さにビックリしました!
非常に参考に勉強になりました。

●数字が苦手な私には、とても刺激になりました。
普段、数字から逃げているので、まず生活の中に、数字の扇子を育てていこうと思います。
とても学びになりました。ありがとうございました!

●お金が苦手でしたが、興味を持ち、面白くなりました。

●苦手な数字の勉強が出来て、非常に良かったです。
内容がとても面白かったし、お金についてとても良くわかりました。
お金のクイズ、とても楽しかったです。

●今まで、苦手意識を強く持っていた「数字」ですが、
今日のセミナーを受けて、壁を取っ払えそうな気がして、楽になりました。
もう少し数字と仲良くしてみようと思います。

●頭がいっぱいになりました。
いくら儲かったか?など、したたかに計算するのはいやらしいなと思っていましたが、
経営するには、これが必要なんだと強く認識しました。
でもイメージは大阪商人・・・で、複雑な気持ちです。

●私は、理解するのに時間がかかる方だけれど、本当にわかりやすく頭に入ってきました。
忘れたころ、また、何回も受けたい講座です。

●「ビジネス」の根本をクリアにしてもらえました。
自分は、数字が苦手かと思っていましたが、そういう考え方が好きだったことに
気づきました。より意識して、いろいろなビジネスをみていきたいと思います。

●お金に関する見方が変わりました。
1つのところにとらわれずに、あらゆる方面から物事をとらえるような考え方に
切り替えていきたいです。
電卓を持ち歩く習慣をつけて、電卓を毎日たたくようにします!

●実際に計算をする実践形式でとてもわかりやすかったです。

●午前、午後共にありがとうございました。本日も非常に勉強になりました。