「 起業に興味がある人のためのセミナー 」(4月4日開催) 受講生のご感想です!


平成25年4月4日(木)に東京銀座で開催した
「  起業に興味がある人のためのセミナー」の受講生のご感想をご紹介します!

 

● 起業をして、自分の理想のサービスをしたいと思いました。
 何から始めてよいかわからず、とりあえず、他人に話を聴くセミナーに参加することから
 はじめようと思いました。
 全く何もわからない状況から参加させていただきましたが、
 少し道が見えてきたような気がします。ありがとうございました。

 

● 初心者としてとても勉強になった。( どこからはじめたらよいか?など・・・ )

 

● 起業に対して、もっと自分自身で考えてかなければならないことがわかりました。
 事業内容は決めていますので、そのことの情報収集を深くやっていきたいと思います。

 

● 2時間みっちり基本的なところからお話しいただき、とてもわかりやすかったです。
「起業に興味がある人のためのセミナー」というタイトルと内容がきちんと、しっかり
 合っていたのでよかった。求めていた内容でした。
 よく人から起業をすすめられるので、今日来てみたのですが、その選択肢も入れて、
 ゆっくり考えたいと思います。
 ありがとうございました。

 

● 最初の準備段階として、どのような目線、考え方を持ったらベターなのか、というのが
 よくわかりました。
 今日の学びを参考に生活していきたいです。

 

● 起業というテーマの中では辛口よりむしろ優しいと思いました。(悪いイメージではなく・・・)

 

● 事業を始めたいと漠然と考えていたものに、現実を照らし合わせて考えることが出来ました。
 ありがとうございます。

 

● 大変勉強になりました。
 起業というものの知識を得ることで、今後起業をしないにしても、今後の仕事の中で活かせる内容でした。
 ありがとうございました。

 

● 一番初歩的な知識から教えていただき、とてもわかりやすかったです。
 今日から早速、ブランディングに向け準備します。
 本日はありがとうございました。

 

● あらためて、自分が当時甘かったな、ということを痛感しました。
 また参加される方の姿勢なども、感じることが出来、勉強になりました。