「起業を目指す女性のため3ステップセミナー」受講生のご感想です。


<「 起業を目指す女性のための3ステップセミナー 」(1月18日開催)受講生のご感想 >

● 今までのセミナーの中で、一番内容が充実していてとても勉強になりました。
 やっぱり値段だけあると思いました。

● とてもわかりやす分類・資料・説明でした。
 先生の多くの経験や顧客を通してのお話がリアルでわかりやすかったです。
 清楚で、スレンダーで講義を聴いていて楽しかったです。

● とりあえずあまり準備をせず、フリーランスで始めましたが、集客できず…
 また他の事業にも法人化にも興味があったので参加しました。
 準備において、気づいていなかった事や、やってきた事を見直すことが出来ました。
   (かなり抜けていました) これからやるべき事などが見えてきたので、やる気が
 出てきました。本日ありがとうごさいました。

● 頭では理解している事でも、あらためて聴くと、やることがたくさんあるなーと
 お腹がいっぱいになりました。自分の人生を設計するということを再度考えてみよう
 と思いました。

● はじめての参加で周りに相談する人はまだ一人しかいませんが背中を押してくれて
 参加しました。先生の話を聴いて、起業への意欲が沸いてきました。
 まだ業種は決まっていませんが、情報収集をレシートをして、埋めていきたいと思います。
 また参加させていただきます。

● 起業するにあたってやらなければならないことって、すごく多いと考えていた。
 でもそれ以上にやらなければならないことが多いことがわかって、やるべきことが
 明確になりました。

● 起業するために「準備」「計画性」の大切さを実感しました。
 女性の苦手部分をフォローしていて「よくわからない」という不安が「なるほど!」に
 変わりました。
 気づきもあり、やる気も上がったセミナーでした。(講義時間が少し長く感じられました)

● 今までぼんやりと起業のことを考えておりましたが、今日のセミナーで、
 やらなければならないことが具体的にわかりやすく、受講出来て、とてもよかったです。
 少しずつ、自分の中で明確にしていきたいと思います。
 個人的にコンサルティングを受けながら固めていきたいと思いますので、
 これからもどうぞよろしくお願いします。
 (コンサルティングをあらためて申し込ませていただきます)

● とても楽しみにして来ました。本当に来て良かったです。
 辻先生がとてもわすりやすく、丁寧に教えてくださって、とてもよく理解できました。
 起業へのモチベーションがさらにupしました。意識がまるっきり変わりました。