「起業を目指す女性のための3ステップセミナー」受講生のご感想です。


平成26年3月9(日)開催
「 起業を目指す女性のための3ステップセミナー 」受講生のご感想

 

●大変勉強になりました。

 思っていた以上に起業するには事前準備、

 経営者としての知識をつけることが重要だということを認識しました。

 今日から起業ノートをつけます。

 

 

 ●5月の出店予定のため、本日のセミナーに参加させていただきました。

 心構えがしっかりついたことが一番でした。

 先生の「しっかりビジネス」の思いが伝わって

 私も利益が出る経営を考えて頑張りたいと思います。

 ありがとうございました。

 

 

 ●具体的にこれから起業について何をすれば良いのかが明確になってきました。

 まだ小さい子供がいる専業主婦ですので、使える時間も資金も限られているからこそ

 今後月一でぜひコンサルタントを受けたいと思いました。

 先生のファンになってしまいました。

 

 

 ●今日は本当に貴重なセミナーで、学ぶことの大切さを再認識できました。

 先生の講義は不安をいっぱい抱いていた自分を激しく起業に向けての意思を

 バックアップしてもらえた気がします。

 先生の素晴らしいパワーをいただけた気がして一生懸命頑張ります。

 

 

 ●起業に際して必要なものがぼんやりしていましたが、

 セミナーを受けて明確になりました。

 今後、準備することや勉強することがたくさんありますが、

 頑張りたいと思います。

 ありがとうございました。

 

 

 ●今まで疑問に思っていたこと、モヤモヤと悩んでいたことが

 先生に質問し、教えていただいて、とてもすっきりしました。

 ターゲット戦略「売りたいモノと売れるモノは違う」はまさに今の課題です。

 今後ともぜひご指導していただきたくお願いいたします。

 

 

 ●毎回とてもわかりやすくお話ししてくださってありがとうございます。

 起業に向けて、すぐにでもやらなければならないことが一気におさらいできましたし、

 あらためて勉強できてとても良かったです。

 自分自身の課題も再確認でき、モチベーションが上がりました。

 

 

 ●以前の起業のためのファーストステップと少し重なる部分がありましたが、

 自分の状況や考え方が変わったため、捉え方も変わりました。

 何度でも同じセミナーを受けた方が良いという意味がよくわかりました。

 また変動費と固定費の個所では、コンサルティング業と製造業で大きく違うんだなと

 いう気づきもありました。

 他にもいろいろと気づかせていただけたセミナーです。

 ありがとうございました。

 

 

 ●本日は長時間にわたるセミナー、本当にありがとうございました。

 これまで三名の経営者のかたわらに仕えたことがございますが、

 先生のお言葉がすべて胸におちてまいりました。

 起業前のシビアな現実を知り、今日からの課題が明確になりました。

 辻先生のご経験とお人柄から発せられるお言葉に勇気づけられ、

 起業(自己実現)に向け努力していく覚悟が出来ましたこと、

 心より感謝申し上げます。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 ●ホームページのアンケートと同じような感想になってしまいますが、

 ぼんやりしていたことが明白になりました。

 具体的に今日から動き出そうと背中を押していただけました。

 また先生の明るい元気な人柄がもパワーをいただき、

 先生のように起業した選択が良かったと言えるように頑張っていこうと思いました。

 本当にありがとうございました。