Blogブログ赤字から黒字に転換させるための5つのステップ

2023/11/02 (木)
  • 経営コラム

こんにちは!辻朋子です。

「赤字が続いています。どうしたら利益が出るようになりますか?」

というご相談を受けることがあります。

そんなとき私は「赤字から脱出するための5つのステップ」をシェアします。

ステップ1 損益分岐点売上高を計算、把握する

ステップ2  目標利益と必要売上高を試算する

ステップ3 限界利益率と固定費の改善策を考える

ステップ4 利益計画(黒字転換計画)を立てる

ステップ5 利益計画を実現するための対策を考えて実行する

そしてステップ1から順番に丁寧に進めていくようにアドバイスやサポートをします。

ちなみに…

ステップ1の「損益分岐点売上高」は、社長であれば必ず把握をしておかなければならない数字(目安)の1つですが、赤字会社の社長のほとんどは把握していないのが現状です。

中には「損益分岐点売上高って何?」という社長もいたりして…苦笑

やっぱり…

「赤字から黒字にしたい!」と思うのであれば、赤字から黒字になる分岐の売上高を知ることはとても重要です。

「自社は売上がいくらあればトントンなのか?」という数字ですね。

赤字会社から卒業するためには、まずはその数字を計算して把握することからスタートしましょう!

そして5つのステップを1つずつ丁寧に進めていくことをおすすめします!

 

損益分岐点売上高を計算するワークショップ

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-464449

営業時間 平日9:00~16:00

QRコード

QRコードを読み取って友だち追加!

友だち追加
ID
@tsuji-jyuku

各サービスへのお申し込み

株式会社 スマップス