Blogブログインフレ倒産に対抗する基本的な方法とは?【社長のスキルアップをサポート公式LINE】

2024/01/17 (水)
  • 公式LINE
  • 経営コラム

【インフレ倒産に対抗する基本的な方法とは?】

こんばんは😊

中小企業経営者のスキルアップをサポートしている辻朋子です。

最近、インフレ対策に関するご相談が続いています。

先日出た「物価高倒産が過去最多」というニュースも影響しているのだと思うのですが…

とはいっても、私がサポートしている会社の中には、このインフレの中でも業績が好調な会社があります。

そのほとんどが、早くから「値上げ」という形で対策を講じていました。

物価高倒産に対抗する方法は基本的に「値上げ」ですからね。

もちろんただ単に「値上げ」に踏み切るだけでなく、きちんと外堀を固めています。

例えば、値上げをしても、これまでどおりに買ってもらえる仕組みをつくるとか…。

また、値上げを検討する際に必ず視野に入れたいのが「原価率キープ」です。

【原価率を維持することをイメージしながら、値上げ率を決める】←ポイント👍

ぜひ参考にしてくださいね!

【追伸😀】
20日(土)の正午から「経営会計塾オンラインコンサル付」の塾生を募集します(限定2名)

募集スタートはこの公式LINEでお知らせします。

ご興味がある方は下記を見ておいてくださいね。
↓ ↓ ↓
経営会計塾|株式会社スマップス (smaps-co.jp)

 

 

公式LINEでは、経営会計塾の募集開始のお知らせやワンポイントアドバイスがお届けしています。
友だち登録はこちらです

Contactお問い合わせ

サービスに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-464449

営業時間 平日9:00~16:00

QRコード

QRコードを読み取って友だち追加!

友だち追加
ID
@tsuji-jyuku

各サービスへのお申し込み

株式会社 スマップス